2010年2月17日 SEO対策って難しい?!

ネット上をいろいろ探すと、ブログの訪問者を増やすための裏技がたくさんある。それで効果があるのかな?

訪問者が増えるのはうれいしけれど、それはそれで、変なひとがいっぱい見にきたらいやだな、って思ってしまう。プライバシーを公開していないから、どーってことないようにも思うけど、やっぱり、よき理解者にのみ、ブログを読んでほしいなあ、って。

そんな考えこそがおばさんだって言われそう。

ネットの検索にひっかかりやすいよう、あれこれ仕掛けをしてみたところで、中身はきっちり読んでくれないかもしれない。

でも、訪問者に比例する広告収入もあるっていうから、やっぱりがんばらないといけないかな。