ブログ各社の違いがわかってきた

各社のブログ比較をやりはじめて、10日ほど。違い、特徴がわかってきた。

さくさくとかけるのは、ここHatena と Blogger。だけど、両社ともに、デザイン加工の数が限られてる。

アフィリエイトを貼りやすかったのは、Blogger.デザインがあれこれ楽しめるのはAmeba.So-net も OK だけど、いじったら、結構くずれたりした。

iPod Touch をもってるので、Touch から書き込みしやすいでている専用アプリが出ているか、試してみた。

Ameba, Hatena, Blogger にはあった。 So-net にはなかった。ただ、Blogger 用など向けに開発されたアプリには、他社のブログも登録できるようになってるから、使えるのかもしれない。

明日ためしてみよう。

でも、iPod Touch から操作するのは、画面が小さい分、やりにくい。それに、Blogger 向けアプリでは、写真の貼り付け、貼り付けた後の加工などができなかった。

6月には、iPad が出るけれど、普通のブラウザーで操作することになるのかな。それとも、Touch みたいに専用アプリがあって操作しやすいようになるのかな。ちょっと楽しみ。