Ameba にはモバイルでの来訪者もいた

Ameba に書いている小説ブログの「アクセス解析」をのぞいてみた。このごろ、毎日更新しているせいか、40人強が毎日来訪してくれている。で、気づいたのだけれど、モバイル端末からの来訪者がいた。

へええ、どうやってこのブログをみつけてくれたんだろ。

モバイルに限らず、来訪者は、なんらかの形でわたしのブログをみつけてやってきてくれている。それが不思議でならない。

わたしの場合、ネットではピンポイントで必要なところしか訪問しない。サーフィンして、まったく無縁のサイトを見つけたりは、あまりしない。ときどき、Hatena のポータルで、「はてブ」が500件を超えるサイトをのぞきにいくことはあるけれど、まあ、1週間に2回くらいかな。

だって、やりだしたらきりがないから。

サーフィンして、無名の人たちのブログを見る人たちって、どんな人種なんだろうと、いつも思う。