表示くずれとログインできない問題の解消

ソーネットブログのIEでの表示が崩れている問題を解消しようと、タグクラウドのHTMLをのぞいてみた。けれど、なにがどうおかしいのか、わからない。

結局、グーグルアドセンスにいって、再度、リンクのHTMLを出力しなおし、それをコピーして張り付けた。

難なく問題は解決。

一難さってまた一難。ソーネットブログにログインできなくなちゃった。よくわかんないなあ。Q&Aをのぞいてみたら、いろんなことをやってみろ、って書いてある。

Aにあがっていた「クッキーを全部消去」を試してみると、難なくログインできるようになった。

なぜなのかな?

WEBのプロになろうと思ったら、こういうトラブルがなぜ発生するのか、なぜ解決できたのかを理解してなくてはいけないのだろうな。でも、そこまで根気がないなあ。

ぜーんぶ、簡単に解決したのでよしとしておこう。

ブログだったら、簡単な貼りなおし、Q&Aどおりで解決するから、やっぱり楽。これが自分でつくりあげたWEBだったら、どこにどう問題が発生しているのか、見つけ出すにも時間がかかりそうだわ。